

dandelion

こんにちは

みなさん『青空の下、キミのとなり』聴いてますか~~

Dandelion。

ずっと気になってたの。
何を言おうとしてるのか。。。


でも、櫻葉狂の私に浮かんだのは、翔ちゃんの気持ちでした。


切ないよー

というわけで、dandelionの櫻葉解釈です。

お持ちの方は
歌を聴きながら、読んでください。
無い方は、どっかで探して聴いてみてね。


そっちの方がわかりやすいです。



どうぞ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



どさっ

ベッドに倒れ込んで、一人うつむき眠る。
これが俺の毎日。


「今日もつかれた。。。」
普通の仕事だけでも疲れるのに、
雅紀が、別の人間とはしゃいでるのを見ると
うれしくて、楽しくなる反面。。。

なぜか疲れる。。。。

こんな関係もう15年以上続けて来たんだから
いい加減慣れろよと思うけれど。。。
無理。

かと言って、今更、俺達の関係は、何も変わる事は無い。
俺が動かなければ
どうなったって、これからもずっと一緒。

ただのメンバーの一人。

俺は、ただ1人で気持ちを押し殺して、
1人疲れて帰って眠るだけ。


気丈に見せたり、
無理して気の無い振りをして過ごしたい訳じゃない。
はっきり、「雅紀が好きだ」ってみんなに言いたいよ。

でも、そんなの今の俺に不可能。
俺だって常識ある大人だからそのぐらいはわかってる。

みんなの前で
かっこ良く、華麗に走っているように見せてるけれど
心の中はいつも雅紀と、理性の狭間でぼろぼろだ。

友達も結婚し始めて、それに追いつけりゃ、追いついて
これが普通の幸せなんだよって、器用に笑えればいいけれど
俺にそんなこと出来るわけない。

だって俺には。。。。雅紀がいて。。。




澄み渡る空も、輝く海も思い出せばそこには雅紀の笑顔
でも、俺の中のその笑顔はぼやけてしまってる。

きっと、雅紀のあの笑顔を目に浮かべてしまうと、
心が抑えられなくなるからだろうな。
自分の記憶が抑制しちゃってる。





映画にあるような、
アイドルの俺が普通に結婚して、ハッピーエンドになる人生に憧れても
そんなものあるわけもなく。。。

俺の大事なものはここにあるんだよ。

雅紀。。。


何にもまだ終わってないけど、何も始まってもない。
独りよがりの夢見てるだけ。

でも、この闇が明けるときが来るんだよ

俺達の、夜明けのその時まで。。。。

いつか
一緒に朝日を見れる日が来るよね。。。



ね、そうでしょ?


今こそ。。。








二人で食事をしてても、現実的な仕事の話ばかり、
だって、そうでもしないと
オカシナことを口走ってしまいそうだから、
無理に言葉を繋ぐから、
虚しく舞う、からっぽの会話ばかり。
食事に誘った理由だって、毎回言い訳を重ねてしまう。

こんなはずじゃないと、空になったグラスを何度眺めたって
今の関係が変わる事もなく
ただ、時間がだけが過ぎて結局「また明日」って別れるだけ。


苦しくて、悔しい日常をワインで飲み干して
現実をこの目で見ないといけないのもわかってるけれど

雅紀の照れたような視線を感じると、
もしかして。。。
と微かな希望を夢見てしまう。

何も変わらないものなんかないし、
人の気持ちは変えることも出来る。
告白することで、
雅紀の気持ちだって俺に動くかもしれない。


。。。なんて、言い聞かせてみる。



諦めはしないよ

ここから始まるかもしれない。

きっと、何かが始まるよね。


雅紀を好きなことは、
正義じゃないし、
世の中で受け入れてもらえないこともわかってる。
こんな愛情、
アイドルの俺に許されることじゃないけれど

そんなことを気にして、
雅紀への気持ちが見えなくなるなんて、絶対嫌だから。


真実は確かにここにある。

この胸の中にある。



映画にあるような、
アイドルの俺が普通に結婚して、ハッピーエンドになる人生に憧れても
そんなものあるわけもなく。。。

俺の大事なものはここにあるんだよ。

雅紀。。。


何にもまだ終わってないけど、何も始まってもない。
独りよがりの夢見てるだけ。

でも、この闇が明けるときが来るんだよ

俺達の、夜明けのその時まで。。。。



いつか
一緒に朝日を見れる日が来るよね。。。



きっと。。。


ね、そうでしょ?



今こそ。。。
勇気を出して。。。君に




今こそ、get up

立ち上がって。。。



夜明けを呼び寄せよう。
愛を伝えよう。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









Everyday 一人うつむき眠る もうどうなったって一緒で
気丈ぶったり 無理をして 過ごしたいワケじゃない
Everyone 常識持ち合わせて 華麗に走ってんの
追いつけりゃ 追いついて 器用に笑いたいね

澄み渡る空 思い出そうとしても ボヤけてる笑顔

だから 映画にあるような 人生憧れても
大事なモノはそう ここに
何にも まだ終わってないから 独りよがりの夢でも
夜明けの その時まで
ね、そうでしよ? 今こそ

Every night キミとのディナーの話題も 現実的なんだ
分かってるよ 虚しく舞う 言い訳じみた言葉

空のグラスを 何度眺めても 時間だけが過ぎる


だから 苦くて悔しい 日常飲み干して
この目で確かめるしかない
変わらない モノなんてないから 諦めなくていいさ
ここから始まるでしよ?

正義をかざして 見えなくなる前に
真実はきっと 確かにあるんだ

だから 映画にあるような 人生憧れても
大事なモノはそう ここに
何にも まだ終わってないから 独りよがりの夢でも
夜明けの その時まで
ね、そうでしょ? 今こそ Get up…get up now!









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ほら、もう翔ちゃんの歌にしか聴こえないでしょ?


そんなあなたは、残念ながら。。。

櫻葉感染してます。


治療法はなく
進行するだけの恐ろしい現代の奇病


対処療法のみ。。。

お大事に。。。

(感染源が言うな)



聴く度に悶々としながら、この曲をお楽しみください。( ´艸`)

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
